2024年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 しばらくさぼり癖が出てしまいブログ更新が出来ずじまいでした。本年はできる限り情報を発信していこうと思います。
 昨年は、補助金支援、経営革新計画、県からの委託事業などの仕事を行ってきました。特に事業再構築補助金は、補助金事務局のレスポンスが年の後半になるほど遅くなり予定が立たず苦労し、そのおかげでいくつかの事業は年越しとなってしまいました。今年はまずこれらを早く終了させるとともに伴走支援に力を入れていきたいと考えています。立案した事業計画通りにはなかなか進まないことが多いため、事業計画の見直しを一緒に考えていけたらと思います。

 話は変わりますが、写真は私のウオーキングコースにある清原市民センター前停留所に停車中のLRTです。昨年8月に開通したLRTは、宇都宮駅東口から芳賀町の芳賀・高根沢工業団地までの14.6kmの営業で、開業以来大変好評を博し、昨年12月に予定より3週間早く利用者数150万人を達成しました。私自身も自宅から最寄り駅までは多少距離はあるのですが、便利に利用させてもらっています。将来の人口減少、高齢化社会に向けて、公共交通インフラは大変重要な役割を担っていると考えられ、今後ますます重要な存在となると考えられます。まだ先になりますが、LRTは宇都宮駅の西側まで延伸が予定されており、さらなる利便性の向上が期待されています。

 今年もよろしくお願いいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です