晩秋から初冬へ

台風による被害を受けられた方には、心からお見舞い申し上げます。

今年も11月になり、宇都宮もすっかり秋から冬に向かい姿を変えつつあります。私の散歩コースにあるリンゴ園が、そろそっろ営業を始めるので寄ってみました。リンゴといえば青森や長野のブランドが浸透しており、「宇都宮リンゴ」では市場価値がなく出荷しても値が付かないとのこと。そのため地元でしか売っていませんが、かなりおいしいです。この近隣でリンゴを作っているのは4軒だけなのでブランド化は難しそうですが、季節を感じながら地元のリンゴをいただくという至福のひと時を楽しんでいます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    OODAループ